BLANK POP!!!!

好きな音楽や本について好きなように語ります。たまに街歩き日記なんかも。

【公然の秘密】椎名林檎のバックダンサーに大興奮した話

         スポンサードリンク

f:id:blankpop72:20200512161226p:plain

2019/9/30 に配信開始された

椎名林檎の楽曲「公然の秘密」

 

10月から放送されてる「時効警察」の主題歌になっています。

 

曲はさることながら、YouTubeで公開されたMVを見て私は大興奮!!

まずはそのMVをどうぞ。

 椎名 林檎  official channelより

 

注目中の【Vogue】

Vogueというのはダンスのジャンルです。

その特徴は、左右対称、動きの精度、上品で滑らかな動きと言われています。

 

YouTubeにどっぷりハマっていた2年ほど前にこのダンスジャンルを知り、動画を見漁っていました。

 

その時出会ったのがこの2組。

ayabambi

東京ゲゲゲイ

 

奇抜で個性的で、目を見張るものがありました。

キレがあってとにかく綺麗。

そして、見ているとなんだか気持ちよくなるような高揚感に包まれます。

脳が興奮してるんでしょうね。笑

 

異例のタッグ

「公然の秘密」のMVで踊っているダンサーが

ayabambiのAYA東京ゲゲゲイのMIKEYなんです。

これまでにも、一緒にワークショップをされていた事もあったよう。

 

しかし、それぞれが所属するチームでの活動がほとんどであり、このように2人一緒にメディア露出があるというのは本当に驚きでした!

 

同じVogueのジャンルをされていると言っても、全く異なる2人。

最強とも言える方々なのでこの組み合わせが見れて興奮せずにはいられません!!!

 

復活を待ちわびた AYA

 過去にも椎名林檎のバックダンサーを務め、マドンナのバックでもお馴染みだったayabambi

まさにシンクロしているようなVogueダンスを踊り、容姿端麗でもあった2人はレズビアンカップルということでも注文を浴びていました。

紅白でも椎名林檎のバックで踊った年もあり、お茶の間でも話題に。

 

しかし、数年前にayabambiとしてのユニットが解散となったんです。

カップルの関係が解消されたことも原因だった様子。

ファンの方もかなり悲しまれたようですね。

 

 ユニット解消後、相方だったbambiさんは個人での活動を精力的にされたいたものの、ayaさんはメディアやSNSからも姿を消されとても心配でした。

 

みんなが待ちわびる中、復活の日は訪れます。

 

椎名林檎の5年ぶりとなったアルバム「三毒史」に収録された印象的な曲。

「鶏と豚と蛇」のMVにダンサーとして単独出演されたんです。

この時も嬉しくてたまらず、大興奮でした!!

あー、やっとAYAさんのダンスが見れる!!ってね。

  椎名 林檎  official channelより

 

存在が最強 MIKEY

芸能界でもファンが多くいるようで、 テレビの出演も多くなってきた東京ゲゲゲイ。

 

Vogueのダンスの中でも、なんとも際どいというか、アブノーマルな要素というか。

見ちゃいけないものだから、もっと見たくなる!

そんなドキドキした気持ちになるダンスを表現されています。

 

独自スタイルの「芸」の道を貫くゲゲゲイは女性5人からなるグループ。

MAIKEYさんは男性・・・ですが、とってもお美しいんです。

 つやがあって、とっても艶やか。

 作曲のセンスも抜群で、オリジナル楽曲に歌も載せてダンスを披露されています。

Tokyo Gegegey official channel より

 

観れば観るほど虜

 いやー、この2人のタッグでMV出演を叶えた椎名林檎さんのセンスが抜群すぎて、もう、血圧上昇してます!

 

 公然の秘密の楽曲はもちろんカッコよく、色っぽくて、何回も聴きたくなります。

その楽曲に劣らずセンスが光りまくり、目を離せないダンス。

 

なんと!!

ダンス教則ビデオまでYoutubeにアップされてるんです~~~

 

踊るなんて高度なことはできたもんじゃありませんが;

ダンスだけでも何度も見ていられます!

同じダンスでも、AYAさんMIKEYさんの個性がそれぞれあって、見れば見る程魅了されます!

 

ああ、生でこの3ショットが見たい・・・!!